中古のRTL-F

2016年03月04日


RTL-F 05モデルの紹介

先のブログの続き。やっと組みあがりました。

年式は古いですが、エンジンO/H済みです。フレーム他も点検済みの車両です。修理車両が買い取りになりましたので、中古車になりました。

IMG_0716 IMG_0718 IMG_0719 IMG_0720 - コピー IMG_0721 - コピー IMG_0722 IMG_0724銀鏡君RTLF (2) 銀鏡君RTLF (3) 銀鏡君RTLF (20) 銀鏡君RTLF (21)
フレームはクラックが無いか点検しました。

ステムB/Gは錆びていましたので新品に交換。リンクアーム他も新品交換。B/Gやカラーも悪いところは交換しました。

エンジンはピストン・シリンダーが磨耗していましたので・・・ エアボックスに穴が開いてたので、そこからゴミを吸って磨耗したと思われます。エアボックスはFRPで補修してその上からは、カーボンカバーを付けました。

銀鏡君RTLF (17)銀鏡君RTLF (14)
260キットをチョイス

銀鏡君RTLF (10) 銀鏡君RTLF (9) 銀鏡君RTLF (8)
各部のB/Gを交換

銀鏡君RTLF (12) 銀鏡君RTLF (11)
ミッションを組立てケースを組み付けたところです。

銀鏡君RTLF (15)
カムチェーンがおかしいので交換。

ヘッドもお掃除。すごくカーボンが溜まってました。バルブはOKだったので、ガイドシールは交換。

IMG_0739 IMG_0737 IMG_0735
260CCキットを入れます。

IMG_0736
エンジンを組んで、車体に乗せオイルやクーラントを補充。

ルB/Gを交換、フォークオイル交換 タイヤを交換  リヤショックはO/H(ナミタレーシング)

IMG_0766 IMG_0768 IMG_0769 IMG_0771
悪いところは殆ど修理したと思いますが、一箇所だけやっていないところがあります。

IMG_0773
R・フォークのダンパーアジャスターが折れています。予算の都合上限界です。すみません。

全部組み上げて約5時間試乗しました。いい感じになったと思います。

中古車なので売ります。気になった方はご連絡下さい。

宮崎のトライアル人口を増やしたいので、出来れば宮崎の方に買ってもらいたいんですが。宜しくお願いします。

 

 

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.