RTL-Fの修理

2015年12月26日


先日、仕事が入ってきました。これです。

銀鏡君RTLF (2) 銀鏡君RTLF (4)

銀鏡君RTLF (6) 銀鏡君RTLF (8)銀鏡君RTLF (10)

どうしたの?って聞いたら自分でばらしたら・・・     そうでしょう、そうでしょう。無理もありませんね、整備経験の無い人ですもの。  でもね、ここまでやるといくら経験者でも時間がかかりますよ。

何でエンジンも、フレームもばらばらなの?って聞きました。

エンジンからカタカタ音が出ていたんです。だから部品も取ってあります。お願いしますって。見たら???

銀鏡君RTLF (11)    ウワッ!!!     エンジン内のベアリング全部。 あ~違うわ~~~~~

しかも、全部交換って結構面倒(いやいや、大変)なんです。。。 いいんですよ。ベアリングを交換して直れば。直れば良いんですが・・・

銀鏡君RTLF (12) 各部綺麗に洗浄して、ベアリングも交換します。

クランクは大丈夫、音の原因はピストン、シリンダーからか?

半日かかって、やっとのことで越下完成。

銀鏡君RTLF (15)

音の原因発見

銀鏡君RTLF (13) 銀鏡君RTLF (14)

ピンボケですが、シリンダー前後方向に思いっきり打痕が。シリンダー・ピストン交換です。

以前交換した時、結構したような記憶が。ベアリング代をこっちに回せれば良かったんですが。バラス前に相談してもらえば少しは節約できたかも。

どうされるのかな?

あ、そうそう リンク周りも相当なものですよ。

銀鏡君RTLF (20) 銀鏡君RTLF (21)

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.