OSSA リヤショックのスプリング

2014年05月08日


久しぶりの更新 (開いて見た事も無かった 反省)
何が反省って、あの trial team fujiwaraさんからコメントが あ~~~ すみません。同じOSSAなのでコメントをいただいたみたいです。有難う御座いました。
深~く反省いたします。 

優勝もされてとても素晴らしい事です。同じOSSAが周りにいないので、すごく励みになります。これからも頑張ってください。

で、自分のバイクのことですが、今回リヤショックのスプリングを自分の体重に合った物に交換しました。

外車や輸出仕様車は大体80kg設定なので、どうしても自分には硬すぎます。今までは、ロードもオフ車も緩々で乗ってたんですが、本当はどうなんだろう?本当に合ったバイクの感覚は味わった事が無かったのですごく楽しみでした。

フロントサスのマルゾッキは鹿児島のKOレーシングさんに加工してもらってから、すごくスムースに動いてくれます。
どうせならと、リヤもとたくらんだ次第です。

ヨーロッパに発注したのが3/24待てど着ません。発注元に確認すると24日に発送したとの事。
やっぱ日本はすばらしいな。普通のことが間違いなく、きちんと出来る。1週間で着たり、1ヶ月かかったり、なんなんだろう?考えられないことが普通に起こる。これもまた文化なんだろうか?(笑)
ゴールデンウイークに入る直前やっとの事で、入荷しました 早速交換して、乗ってみました。

20140508_979326

黄色いスプリン~グ 桜田淳子の黄色いサクランボ調でお願いします。スプリングは黄色が良いですネ
ノーマルがブラックなのでチトさびしかったのね、これで晴れてオーリンズ

20140508_979327

乗った感想は、やわッ  こんな感じなんだろうか?なんか、バンプラバーにいつも当たっているような感じ。
その代わり、なんだかグリップがいい感じです。
やわらかすぎかなと思って、少し締めこんだら跳ねる感じになったんですが、これじゃ元の黒スプリングと感じが似てるので、どうしましょうか?
そうです、中間位で乗りましょう。次の休みが楽しみです。

本来はどんなものなんだろうか、単なる好みでいいのか実質的なものを優先するのか?どうすればいいんでしょうか?誰か教えて下さい。せめて方向性を教えてもらえませんか。

20140508_979328

スプリングの数字で何キロ用かがわかります。
オーリンズは10kg毎に5.6種類あります。 R16V用も3種類くらい有った様な気がします。
シェルコやベータ・GASGAS用のオーリンズも有りますよ。

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.