短足用 リヤ・ショックの出来上がり

2007年03月15日


20110117_1768536

今回は、SXVのR・ショック(ザックス)が地味なので、綺麗にしてあげました。そういえば、ハスクバーナのSM510もリヤがザッックスでスプリングが黒です。
 ホワイトにするか(WP)、レッドにしようか、オーリンズみたいなイエローにするか迷ったんですが、イエローに決定。
 ついでに、私のような不自由(短足)をしている者としましては、この際だからローダウン仕様しましたよ~ん。

よかった~ 何がって ショックの取り付けボルト穴の位置がずらせるスペースが有るじゃないですか。超ラッキーです。

以前乗ってたKTMはダイレクトな取り付けの為に、スプリングを変えていました。

元の穴上端から、6MMスペースをとって穴を開けました。
これで、30から40ミリくらい車高が落ちるはず。フロントも突き出しを変えて出来るだけ、バランスをとります。
(でも、車高が低くなる分見た目はカッコ悪くなりますが、私にはしょうがないことなのです)KTMの時には信号待ちで足がつりそうになってましたんで。実際、つったことが何回かありました。

20110117_1768537

でもって、こんな感じになりました。

20110117_1768538

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.