2008/12/03 天気 晴れ

2008年12月05日


本日は、高千穂の峰とえびの高原3湖めぐりに行ってきました。

全員、高千穂の峰は初めてです。水曜日に大人が6人。仕事は~って感じですが。 なにか?
確かに、4人はサボって・・・いや、有休でいらっしゃいましたが・・・

20110117_1768669

歩き始めて10分 まだまだ元気 ビンビン

20110117_1768670

しかし、ここからが結構キマス すでに一人遅れています。

20110117_1768671

この人 残念ながらリタイヤ
              でも、夜の呑み会は一番元気なんだろうな~

20110117_1768672

後ろを見ると、とっても綺麗なんですが・・・

20110117_1768673

やっとの事で、頂上です。足場が悪いので大変でした。もういやです。
年配の方がいらっしゃらないのがわかります。このルートは、登りはいいんですけど、降りは危険です。2回コケました。痛ッーーー

20110117_1768674

恒例

20110117_1768675

ここは、とっとと降りました。皆さん、なんだか足りないみたいで何処行く?ってことで、えびの高原に決定ーーー!

先ほど、脱落した人に少しでも美しい景色を見てもらいたくて。登りの無い3湖を回りました。この池めぐりコースは気持ち良かったですよ~。

http://miyazaki.daa.jp/ebino/ 

ここに紹介してあります。紅葉の時期を逃したのが残念です。1年間待ちましょう。

池めぐりコースは全員で

20110117_1768676


不動池・六観音御池・白紫池この3つの池を回るコースです。今までは、えびの高原までのコースをバイクで走るのが楽しかったんですが、このごろは、歩くのが楽しみだなんて、変われば変わるもんだ。


酸性雨の影響でしょうか?こんな大木まで枯れています。いたるところの木が枯れて悲しい風景が広がっています。山や森は緑がいいです

20110117_1768677

20110117_1768678

六観音御池

20110117_1768679

白紫池をバックに決めのポーズ

20110117_1768680

六観音御池は綺麗ですよ~ フラットコースでお勧めです。
さて、次は?

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.