久しぶりに山へ行ってきました

2009年03月19日


約2ヶ月ぶりに山に行ってきました。
2月に入ってからは、ガスガスになれる為にトライアルの練習ばかりで山から遠ざかっていました。

やっぱり、2ヶ月とはいえ、久しぶりの山はこたえます。

20110117_1768696

今回は、霧島の矢岳です。
なぜ矢岳なのか?そうです、単純に低いからです。体力が心配だったもんで。
先日、バイクに乗っていらっしゃる女性のお客様と山の話をしていた時に、18日は矢岳にいてきますって言ったら、ああ、矢岳高原ね っと軽く流されてしまった。と言うわけで、楽かもと期待して決定となりました。

しかし、楽な山はありません。会長とイナゴさんはとてもついて行けないペースでどんどん登って行きます。イナゴさんは、今月、4回目なんて言ってるし。すごいですわ。

チロルさんとオイラは、毎回登る度に苦しいといいながら、やっとの事でついていきます。

20110117_1768697


そうです、1130m 横を見れば、高千穂の峰の登山口の高さとあんまり変らんじゃん。って感じ。 しかも、高千穂の峰がやたらでかく見えて、なんだかちょっとさみしい・・・

恒例ですが、いつものやつを。

20110117_1768698

汗で、濡れたパンツが微妙です。

このまま帰ったんじゃつまらん、という事で奥へ行きます。終いにゃ道がない所をやっとの事で・・・韓国の悪夢が脳裏をよぎります。

でも、ここは沢が在るので安心です。

だいぶ行くと、こんな爽やかな場所もありました。

20110117_1768699

途中、小さい水溜りにおたまじゃくしがいっぱいいました。水が足りなさそうだったけど、今日の雨で命拾いしたでしょうか?

20110117_1768700

途中、水の無い沢で昼食です。イナゴさん、チロルさんが持ってきてくれた、ストーブでお湯を沸かしてカップ麺のご馳走です。やっぱり山での食事はおいしいです。

チロルさんは、みんなの為に水を2リットルかついでいました。感謝です。

20110117_1768701


9時に登り始めて、13時位に下山 ちょうどいい感じでした。
皆さん、お疲れ様でした。次は何処でしょう?楽しみです。

休みが ほし~い

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.