夏休み最後に娘と山へ

2009年08月30日


8月26日に、次女と二人で韓国岳に行ってきました。

夏休みも終盤で、私の休みと重なるのは今日が最後の為、韓国岳に行こうと誘うと、(いいよ)って軽い返事。      ヤッター d(⌒o⌒)b♪~♪

子供3人のうち、長男、長女は誘ってもまったく関心を示さない。それどころか、(いってらっしゃい~)・・・・・・悲しい
それに引き換え、次女ったら・・・・・可愛すぎ (^^)
どうですか、世の中のお父様方  羨ましいでしょ~

朝、5時出発

準備をして、7時に登り始めました。

20110117_1768762

2合目です

20110117_1768763

韓国岳は、5合目位までが登りがきつくて、上に行くほど楽になってきます。

3合目付近で、鹿を発見。急に目の前を横切る鹿に、娘はびっくり
もちろん、野生の鹿を目の前で見るのは初めての娘。(怖い怖い)とビビッています。何もしないよって言っても、ビビッています。

よく聞くと、幼稚園時代だったか、フェニックス動物園のヤギが飛びついてきて、怖かった記憶がよみがえったそうです。


見えますか?

20110117_1768764

4合目になると、樹高が低くなります。

20110117_1768765

朝早く出発したのには理由があります。

せっかく登っても、ガスや雲の中では意味がありません。狙いどうり、いい天気ですっきりしています。この景色 いいな~

20110117_1768766

そして、頂上です。

20110117_1768767

頂上は、絶壁です。

20110117_1768768

ちっちゃくなります。なぜ?防衛本能?  知っている方、教えてください。    女性は?  どうなんだろか?    不思議だ?

そんな、こんなで下山です。

えびの高原の気温   19℃   涼しいです。下界とは10度以上の差ですね。
登り始めて、2合目あたりでは、二人くらいは下山されていました。日の出を見られたんだろうな~   

娘の、トラウマ解消の為、えびの高原にいる慣れた鹿を見に行きました。
やっぱり、慣れてます!

20110117_1768769

いきなり近づいてくるもんだから、娘はびっくり

あ~あ  トラウマ克服が、逆効果でした チャンチャン 

取扱いメーカー スズキ |  ヤマハ |  ホンダ |  PGO |   VERTIGO | SHERCO |  GASGAS |  BETA | 

リンク集 |  お問い合わせ | https://twitter.com/motofield

Copyright© Bike Shop MOTO FIELD All rights Reserved.